登録

カリビアンコム登録時の契約内容とオプションを漏れなく全て解説

 

このページの内容

☞ カリビアンコム登録時の契約内容とオプションのすべて

☞ わかりやすいように実際に登録する状況を想定しながら解説します

 

カリビアンコムの登録は、何も考えずにただ登録するだけなら簡単です。

しかし、契約内容オプションの内容についてはあまり詳しく書いてありません。

 

このページでは、その気になる内容についてこの上なく詳しく解説しています。

 

 

 

 

カリビアンコムの登録方法

 

その1 カリビアンコムのサイトに移動

 

実際に入会画面を見ながら解説します。

 

カリビアンコム公式サイト

上のリンクをクリックするとカリビアンコムのサイトにアクセスできます。

(アクセスできない場合はブラウザの一部プラグインが干渉している可能性があります)

 

ページの右上の入会案内から入会画面に移動してください。

 

 

その2 プランの選択

 

まず始めにこのような画面が出てきます。

 

ここではちょくちょく出てくる分かりにくい単語と、プランごとの違いを解説します。

(左上にある目次でストリーミングプランとダウンロードプランを切り替えできます)

 

分かりにくい単語

 

ストリーミング     ➡ 動画をダウンロードせずにサイトのページ上で見ること

ライブチャットポイント ➡ カリビアンコムチャットで使えるポイント

カリビアンコムチャット ➡ 女の子がエッチな生配信をするのに参加できるサービス

ダウンロードプラン   ➡ ダウンロードもストリーミングもできるプラン

ストリーミングプラン  ➡ 月額が安いがストリーミングしかできないプラン

 

一般動画    ➡  入会すれば誰でも見ることができる動画

VIP動画   ➡  VIP会員(90日会員)以上のランクしか見れない動画

超VIP動画  ➡  超VIP会員(180日会員)以上のランクしか見れない動画

年間パス動画  ➡  年間会員(360日会員)以上のランクしか見れない動画

 

このまとめを見れば、プランの内容もかなり理解できてくるはずです。

 

 

プランごとの違い

 

ダウンロードプランが4種類、ストリーミングプランが1種類あることがわかると思います。

 

ダウンロードプランは動画のダウンロードに加えてストリーミングも無制限にできます

ストリーミングプランは動画をダウンロードできない代わりに1日あたりの値段が安いです。

 

ダウンロードプランは1日あたりの料金が1.25~1.65ドル(約125~165円)です。

それに対して、ストリーミングプランは1ドル(約100円)です。

 

お試し感覚で登録するならストリーミングプランが一番おすすめになります。

無料お試しプランもおすすめです)

 

また、ダウンロードプランは登録期間によって会員が4つのグレードに分かれています。

会員ランクが高いほど1日あたりの値段が安く質の高い動画を見る権利が得られます。

 

これはプランを悩む理由の一つです。

 

ただ、実は登録後にプランを変更(延長)することができます。

そのことを知っている人が多いこともあり、30日会員が一番人気のようです。

 

仮にでもプランを決めたら「お申し込み」ボタンをクリックしてください。

お申込みボタンをクリックしても、登録画面に移動するだけで特に手続きは進みません。

 

お申込みボタンをクリックすると、D2Pass購入フォームというページに移動します。

こんな感じです👇

 

 

その3 個人情報入力画面

 

お申込みを始めようとするとこんな画面に移動します。

 

この画面は、メールアドレスやパスワードなど各種情報を入力するページです。

もちろんですが、入力された情報は大企業に保護されるので漏れる心配はありません。

 

また、カリビアンコムに割引で登録できるクーポンコードを入力する場所もあります。

これから、クーポンコードや D2Pass などについて解説していきます。

 

 

クーポンコードとは

 

クーポンは、お店でよくあるあのクーポンと同じです。

クーポンコードを入力すると、プランの値引きが受けられます。

 

気になると思うのでクーポンコードを先に伝えておきます。

※有効期限は今月末まで(今日は 2021年12月7日)

 

年間会員(360日会員)40ドル割引クーポンコード

OTOKUSUP

超VIP会員(180日会員)40ドル割引クーポンコード

OTOKUSUP

VIP会員(90日会員)25ドル割引クーポンコード

OTOKUVIP

全プラン10ドル割引クーポンコード(30日会員向け)

OTOKUREG

 

ちなみにクーポンコードはカリビアンコムのご機嫌で発行されます。

月単位で発行されることが多いです。今月はクーポンありの月ですね。

 

ちょうど登録を迷っているのなら今がおすすめです。

安く使えるに越したことはないですからね。

 

それでは具体的なクーポンコードの使い方を解説します。

とりあえず30日会員を選んで「OTOKUREG」と入力してみます。

 

 

「適用する」を押すと、このようにクーポンが適用されたことを確認できます。

 

 

これをやるだけなら何回やってもタダなのでとりあえずやってみましょう笑。

このクーポンのことを知らずに登録している人はけっこういると思います。

クーポンの有効期限は今月末までとなっています。

 

それでは他の内容についても解説します。

 

 

D2Passとは?

 

この登録画面のページ名は、「D2Pass購入フォーム」となっています。

 

「カリビアンコムに登録しに来たのに騙されて変なものを買わされるのでは…」

と思う人もいるかもしれません。そんなことはないので安心してください。

 

D2Passを簡単に説明すると、

「カリビアンコムを運営しているDTIサービスの動画サービスを使うためのパスポート」

となります。

 

パスポートと言いましたが、ポイントカードに近いかもしれません。

プランの購入でポイント還元があったり、支払いを簡単にしたりと便利でお得なパスです。

 

ちなみにD2Passは年会費無料なので安心して登録してください。

 

D2Pass登録と同時にカリビアンコムのプランにも入ります。

なのでカリビアンコムの会費は支払われますが、D2Passの加入と維持に関しては無料です。

むしろD2Passに加入することで、様々なポイント還元が受けられます。

 

つまり、

「カリビアンコムの料金をお得なポイントカードを通じて支払うためにD2Passに登録をする」

という感じです。

 

それにあたってD2Passにクレジットカード登録をするわけですね。

 

また、登録画面の下の方にD2Passプレミアムというものがあります。

これは年会費が有料になりますが、たくさんの特典が付いてきます。

 

D2Passプレミアムの特典

☞ ポイント倍率が2~4倍になる

☞ D2Passプレミアム会員専用の動画を見ることができる

☞ クーポンがたくさん貰える(月あたり約5500円相当)

 

かなり豪華な内容なので、登録するなら30日間無料体験をすることをおすすめします。

ちなみに無料期間が終了してもプレミアムの月額は約600円(5.99ドル)です。

計算すると1日あたり20円ほどなので、プレミアムの継続もおすすめできます。

 

 

その他の内容

 

下の方に「サイト規約とD2Pass会員規約に同意」というのがあります。

この規約は、一般的な動画サイトの規約と同じ内容です。

 

主な規約の内容

☞ 他人に自分のアカウントを貸してはいけません

☞ 動画をコピーしてアップロードしてはいけません

☞ D2Passプレミアムの無料期間終了後は月額がかかります

 

普通に利用する分には大丈夫なので、ほとんど気にする必要はありません。

 

D2Passについてさらに詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

 

まとめ

 

契約内容やオプションについて理解できたでしょうか。

オプションが多いと迷いますが、逆に言うと選択肢が豊富とも受け取れます。

 

最初に試すならできるだけ料金が低いプランがおすすめです。

これは実体験を踏まえたアドバイスになります。相性が合わないと色々もったいないので。

 

それと、もしどこかの動画サイトに登録してみようと思っているのなら、

今現在いろいろなキャンペーンをやっているカリビアンコムをおすすめします。

大手なだけあって他社と比べてコスパが高いので初めての利用に向いています。

 

内容は以上になります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

最近の投稿

-登録

/* 今日の日付を呼び出すショートコード */ function shortcode_today() { return date_i18n("Y年n月j日(D) G:i s"); } add_shortcode('today_date', 'shortcode_today');